« お金がすべて | メイン | 犬の肉を食べる韓国人 »

ダイバー憧れのレッドシー

■エジプトのリゾート「シャルム・エル・シェイク」
 
2日目、カイロから700キロの、シナイ半島先端のリゾート地「シャルム・エル・シェイク」へ… メイン道路に沿って、ヒルトンなど高級ホテが並び、 ヨーロッパからの観光・保養客でにぎわっている。
 
リゾートの道路沿いやホテルには、一面芝が敷かれ、様々な樹木が植えらていて美しい。しかし、目を数百メートル外へ向けると、 そこは砂漠…40度はあろうか…空は青く、 日ざしがチリチリ肌を刺す… 空気が乾燥していて汗がまったく出ない。

エジプト1 エジプト2
宿泊した5つ星ホテル 私たちが乗った同型のボートと、
リゾートを望む
※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

803 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「ダイバー憧れのレッドシー」

エジプト3 エジプト4
エジプト5 エジプト6
※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

 
リゾートに面する紅海は、色彩豊かなサンゴ、色鮮やかな熱帯魚、サメ、 マンタ、 イルカなどの大小の魚影が豊富… そこは天然の水族館。 年間20ミリ降水量は、抜群の透明度を生み出し、世界のダイバー憧れのスポットになっている。

エジプト7 エジプト8
エジプト9 エジプト10
※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1395

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「お金がすべて」です。

次の投稿は「犬の肉を食べる韓国人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36