« 大叩きをなくすには・・ | メイン | 心をコントロールする術 »

成功者から学ぶ

■成功の秘訣


「夢をあきらめたのはいつだね?」

「いつ自分をあきらめたんだね?」


あきらめたのは自分です。

何があったとしても・・続けるかどうか・・

信じるかどうか・・自分が決めます。

最後の最後まで、あきらめなければいいのです。


「あなたは、あきらめていませんか?

もう、あきらめたのですか?

やると決めたんだ! やりぬこうよ

成功の秘訣? そんなものはないよ

信念を貫くだけだ 」

 

才能がありながら、自らの才能に気づかない自分。

問題は、自分を信じていないことにある。

才能を生かす方法を知らずに、自分を駄目にしている。

 

                                              マーク・フィッシャー


929 【心と体の健康】

~幸せな人生~ [成功者から学ぶ]

事業で成功した人と、トップ・プロゴルファー・・・両者には共通点が二つある。一つは「成功への情熱」、もう一つは、異常なまでの「細部への気配り」。

彼らの心はいつも油断がない。どうしたら、自身の人生の向上につながるか・・絶えず自らに問い、暇があれば学び、向上しようとし、「成功への原則」「隠れた法則」を見つけ出そうと努力する。


目的もなしに漠然と人生をやり過ごし、テレビの前で、年に何百時間も無駄に過ごすような・・そんな生き方をしていないか。


彼らは、成功している人と積極的に交わろうとする・・成功者たちが、彼らに必要な”何か”を与え、何かを学びとるヒントを与えてくれるからだ・・

相手より、自分の方が経験豊富だと、あなどったりは決してしない。


彼らが問題に直面した時、それを障害とは思わない・・むしろチャンスととらまえる。問題は、悩みや苦しみをもたらすだろうが、問題や障害は、考える力を与え、彼らから創造力を引出し、情熱と忍耐の糧を与えてくれるだろう。


無用なマイナス思考に囚われず、自分が間違っていると気づいたら、素直にこれを認め、人の意見に耳を傾け、新しく始めることを恐れない。

「夢というものは  考えて考えて  失敗して失敗して

          それでもあきらめず   やり続けて  ようやく叶うもの」


ヘミングウェイは、「老人と海」の最初のページを、60回も書き直した。

エジソンは、世界を照らす光を発見しようと、一万回もの実験を繰り返した。「成功の法則」を見つけ出すために・・

                                    マーク・フィッシャー著「すべてが奇跡に変わるとき」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1576

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「大叩きをなくすには・・」です。

次の投稿は「心をコントロールする術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36