« ことば遊び 「落語・芝浜」 | メイン | 歴史と文化の香り漂う金沢 »

幸せになる言葉

可能性思考

[できない思考]                        [できる思考]


できない理由が先にでる           できる方法を考える

すぐにあきらめる                       最後までチャレンジする

行動せずに引き延ばす              すぐに行動する


自己中心に考える                      人の喜ぶことを考える
失敗をいつも恐れる                     成功をイメージして行動する
人のせいにする                           どんなことにも感謝できる


985 【心と体の健康】   「幸せになる言葉」


心に悩みを抱えている人や、生きる力の弱い人にもってこいの、元気が出て健康になれる方法があります。

気分が悪い時、塞ぎこんでいる時などに、「ありがとうございますを、声に出して繰り返し言い続けるのです。


お母さんの顔を思い浮かべ、親身になってくれる人、お世話になった人、身の周りのすべての人を思い浮かべて「ありがとう」を言うのです。

そうしたら不思議なことに、だんだん、だんだん・・気持ちよくなってきます・・元気が出てきます・・ヤル気が湧いてきます。
自己暗示です・・みんなが幸せになる言葉です。


毎朝、みんなで大きな声を出して唱和する。一ヵ月、一年、毎日毎日唱和していると、運を引き寄せ、運に恵まれます・・みんなの人生が変わります・・みんな幸せになります。

会社で、朝礼で、毎日唱和していると、みんなの心が一つになります。
会社が元気になります。


それでは、唱和を始めましょう。

「どんどん良くなる」 「ありがとうございます」 「あなたのお陰です」
「皆様のお陰です」 「素晴らしいです」 「今が最高です」 「楽しいです」
「嬉しいです」 「元気です」 「なんて幸せだろう」

「生きているって素晴らしい」 「ヤルだけです」

「エネルギーが湧いてきた」 「力が湧いてきた」 「やります」
「本当に嬉しい、楽しい、健康です」 「私は優しい、暖かい」

「もっと仕事をしたい」 「すぐやります」 「難しいことは一つもない」
「みんな仲間です」 「みんな好きです」 「私は人が大好きです」
「いやな人は一人もいない」 「私に出来ることは、何でも言ってください」


(もっと大きく口をあけて…大きな声で!)
「やるぞ、やるぞ、徹底的にやるぞ」 「今日一日が人生です」
「今を生きる」 「今しかない」 「今もてるすべての力を出そう」
「すべてが新しい」 「すべてが生きている」

「私は世界でただ一人の素晴らしい人間です」

「私は人のためになる人間です」 「私は全力で生きる」「力を出し切る」「何もかも楽しい」 「あなたのお陰です」 「ありがとうございます」
「私は責任を持ちます」 「私は誠実です」 「私は約束を守ります」
「時間を守ります」


(さあ、ここからありがとうございますの唱和です)

「お父さんありがとうございます」 「お母さんありがとうございます」
「お兄さん、お姉さん、弟に妹、ありがとうございます」
「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます」

「ご先祖さま、ありがとうございます」
「私を取り巻くすべてのみなさん、ありがとうございます」

「ありがとうございます」 「ありがとうございます」

(心にしみるまで何度も繰り返します)

「今日も一日素晴らしい一日になります」
「全てに感謝して、今日を楽しく過ごします」 「ありがとうございました」


日創研でも、このような研修を何度かやった・・喉がかすれ、翌日になっても声が出なかったものです。研修の成果は、持ち帰った後、日々やり続けるか否かの、単純な行動に表れてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「ことば遊び 「落語・芝浜」」です。

次の投稿は「歴史と文化の香り漂う金沢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36