« 政治家の放言 | メイン | 38豪雪 »

芸能・文化人の放言

1468 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「芸能・文化人の放言」

何事にも縛られず自由な発想を常とする芸能人は、
しばしば毒舌的で、ユーモラスで知的な放言をする。
大衆はそれを受け入れ、楽しみ、そして笑った。

・矢沢永吉
「お前がどんだけ良い大学を出、どんだけ良い会社に
就職しても、お前が一生かかって稼ぐ額は矢沢の2秒」

・志賀直哉
「日本語を廃止してフランス語を公用語にすべし」

・長嶋茂雄
「もし社会党が政権を取ったら野球ができなくなる」

・野村克也
「妬み、劣等感・・あいつらのおかげでこんな性格に
  なった。あいつらには負けねえ」

・勝慎太郎(パンツの中に隠したコカインを発見され)
「知らないうちに入っていた。もうパンツは穿かない」

・永六輔
「好きな仕事をしてだよ、それで金が貰えるなんて、
  そりゃないよ・・それじゃ、泥棒だよ」
「芸人というのは、人さまの余ったお金で生きている
  んだよ」

・堺正章
「安らぎが欲しくなる年が来るじゃない。だけど、家庭
  に安らぎはないね。嫌なんじゃないよ。いいんだけど、
  あれは安らぎじゃない・・あれは戦いの場だ」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「政治家の放言」です。

次の投稿は「38豪雪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36