« 五輪書の記述と異なる巌流島の決闘 | メイン | 残された人生をどう生きるか »

ジョンレノンの願い/イマジン

■ジョンレノンの名言

「人生は短い。だから友よ、
  空騒ぎしたり争ったりする暇なんてないんだ」

「愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの」

「一人で見る夢はただの夢、
                      みんなで見る夢は現実になる」

「誰でも非凡な才能を持っているし、
                            すべての人が美しいんだ」

「自分が何者なのか、誰かに指摘してもらう
  必要のある人間なんて、一人もいない。
                あなたは、そのままであなたなのだ」

「みんな平和について語るけど、
       誰もそれを平和な方法でやってないんだ」



1506
【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「ジョンレノンの願い/イマジン」

ジョンレノンの「イマジン」は30年も前の曲だが、
現在までに世界でどれだけの人がその曲を聞いたことだ
ろう。その回数は天文学的で、
今も色あせることはない。 
         

      jl200

先々週アフガニスタンで、今週初めイギリスで、全世界
で・・自爆
テロによる善良な住民の犠牲者は、絶えること
がない。
ジョンレノンは、人類の平和を願ってイマジンを作曲し
たが、未だレノンの夢は届かず、人類永遠の夢のまま・・

      ~ Imagin ~

♪想像してごらん  天国のない世界を
やってごらん  簡単なことさ
僕らのの足元に地獄はなく  上にあるのは青空だけ
想像してごらん
今日という日のために  生きているみんなを

想像してごらん
国境のない世界を  難しいことじゃないさ
殺すことも死ぬ理由もない  宗教も存在しない
想像してごらん   平和の中で生きているみんなを

君は言うかもしれない
僕を夢想家だと  でもそれは僕だけじゃない
いつか  君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ

想像してごらん  欲望も飢えも必要なく
人はみんな兄弟なんだ
想像してごらん  世界を分かち合っているみんなを

君は言うかもしれない
僕を夢想家だと   でもそれは僕だけじゃない
いつか 君も仲間になってくれるといいな
そして世界は一つになって生きていくんだ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「五輪書の記述と異なる巌流島の決闘」です。

次の投稿は「残された人生をどう生きるか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36