« アンナプルナ・トレッキング紀行 | メイン | 食と健康 「ロコモと運動機能の低下」 »

アンナプルナ・トレッキング紀行2

1698 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「アンナプルナ・トレッキング紀行2」

[トレッキング4日目] 早朝4時に出発して1時間半
3194m・360度アンナプルナ連峰が見渡せる
プーンヒル山頂へ・・ご来光を拝んだ後、記念撮影。

   DSC03425
左からダウラギリ峰8167m、アンナプルナ1峰
8091m、アンナプルナサウス7219mなど
山々の大パノラマを、心ゆくまで堪能した。

    DSC03422

朝食後、アイゼンを装着して下山開始。
6時間かけて急な石畳の階段を下りに下って、
午後4時半1500mの終着地”ヒル”にたどり着き、
そこからバスで悪路を3時間、5日ぶりにシャワーの
あるホテルに着いた・・ 
   IMG_3448

あと1時間という所まで下りて来て、膝がふらつき、
踏ん張りが効かなくなった。
少し歩いては小休止しなければ、下りられなくなった。
グループから遅れるも、ガイドの肩につかまり、何とか
歩き通し、
遅れること15分、ようやく終着地に着いた。

そこで何と、共に山を歩いた仲間が一列に並んで、
ハイタッチで私を迎えてくれたのです・・何とか歩き
終えた私を、全員笑顔で待っていてくれたのです。

     IMG_3455

連日くっきり晴れ上がり、美しいアンナプル連峰を見上
げながら、脱落することなく、無事に歩き終えた。
私の人生の1ページを飾る、素晴らしい旅になった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「アンナプルナ・トレッキング紀行」です。

次の投稿は「食と健康 「ロコモと運動機能の低下」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36