« 「運を呼び込む力」 | メイン | 偽SMS攻撃が急拡大、乗っ取りに注意 »

運を呼び込む力・続き

カーリング女子初の決勝進出!

予選でスイスに敗れているカーリング日本女子
代表・・18日再度スイスと準決勝が戦われ、
手に汗を握る接戦の
末、8対6で史上初の
決勝進出を果たし、銀以上を確定した。

20日オリンピック最終日の午前10時、
強敵イギリスと決勝戦・・金メダルを狙う。



2002 「吉村外喜雄のなんだかんだ」
「運を呼び込む力・続き」

前号の続き
そして第5戦・・玉の当たり方が違っただけで明暗が分か
れるカーリング。見えない”運”に立ち向かった最後の
1投が運を呼び込み、2連敗の後、3連勝する奇跡を
生んだ。
どうすれば”運”をたぐり寄せることができるのか?
今の自分たちに足りない何か?を懸命に探した。
その時、ある言葉が飛び出した・・「喜怒哀楽大爆発」

ピョンチャンオリンピック銅メダルの過去の栄光がかっこ
つけていたのでは・・トップアスリートのこだわりを捨て
「畏れがあってもいい、不安があってもいい、ありのまま
   の自分たちでいよう」

負けが込んだネガティブな気持ちから脱し、現状を有りの
ままに受け入れ、ホジティブに笑顏を絶やさないことだ。
喜怒哀楽の感情をさらけ出すことで、「小さな運」が
沢山あることに気づいた・・流れを変えよう!

  download

3戦4戦と、ちっちゃな運を探し、運を積み重ねながら、
「運を呼び込むぞ!」と、4人は笑顔を絶やさず声をかけ
合い、勝ち進んだ。
ここぞという時の勝負強さを取り戻して、2勝2敗に追い
ついた。そして最終戦は熾烈な攻防戦になった。

いいライバルがいるからこそ、ここまで強くなれた自分
たちがいる。相手の強さを認めるからこそ全力でしのぎを
削れる。互いの意地がショットに磨きがかかる。

ロコソラーレがと1点リードして、ついに最終10
エンド・・2点優位な位置を確保した北海道銀行を逆転
すべく、最後のドローショットに入った。

全員の思いを込め、勝敗を分ける764投目・・やった~
逆転の3連勝で、ついにオリンピック日本代表を手に入れ
た。


                     NHK「カーリング日本代表決定戦の舞台裏

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2654

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「「運を呼び込む力」」です。

次の投稿は「偽SMS攻撃が急拡大、乗っ取りに注意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36