« 女性の容姿-3 | メイン | 個性的?いまどきのファッション »

誰よりも美しく、若々しくありたい

■感激の涙

負けたチームが試合の後で流す涙は、高校野球ならではの、胸が打たれる光景です。
長い人生、「悲しみの涙」を流さない人はいません。しかし、高校球児のように、何かをなしえて、 あふれ出る「感激の涙」 を流す人は少ないし、又「感激の涙」を流すことのできる人は幸福です。
苦労に苦労を重ねて目的を達成し、成果を手にし、努力が認められたとき、そこに至るプロセスを思い出し、又、 そこに至る障害が大きければ大きいほど、「感激の涙」があふれ出てくるのです。
立山に登ったくらいでは、感激の涙は出てきません。


【心と体の健康情報-104】
~男の言い分、女の言い分~
「誰よりも美しく、若々しくありたい」


女性は誰しも、年齢より若く美しく見せるための努力は惜しまない。いつまでも美しく若々しくありたい願いは、 他の何ごとにも優先するのです。

あるアンケートで、「貴女は、本当に美しく変身できるとしたら、いくらまでお金が出せますか?」と尋ねたら、 二十代の女性が出せるお金の平均は25万円、三十代は150万円、四十代以上の平均は450万円でした。
中には、本当に美しくなれるなら、2、500万円出してもいいと答えた女性もいました。
一方男性が気になるのは、「精力の減退」 です。先月ハワイへ行ったとき見たTV。バイアグラのコマーシャルが繰り返し入っていた。どうも日本人旅行者が対象のようです。

八月四日の朝のTVニュースで、人間国宝の中村富十郎さんが、74歳で第二子をもうけたと報じていました。 芸能人のそれまでの最高齢者は、上原 謙の71歳ですから、記録更新です。ちなみに奥さんは36歳だそうです。

男女を問わず、お金にいとめをつけず手に入れたいのが、秦の始皇帝が不老長寿の秘薬を追い求めたように、 失われつつある健康を回復する秘薬です。
北陸で最近あった話ですが、ガンで余命いくばくもないと言われた会社の社長さん、 ノエビアのアガリクス茸を一度に650万円も買ったのです。本人にすれば、 高級セダン1台を買ったくらいの思い切りだったのでしょう。
みなさんは、寿命が延びる秘薬があるとしたら、いくらまで出せるでしょうか?

ところで、女性には年齢を聞かないのがエチケットです。 少しでも若く美しくありたいとの願いは、実際の年齢を知られたくないし、年より老けて見られるのは許せません。

九月にノエビアから、10万円のクリームが発売される。1g、金より高いクリームです。先日届いた試供品を娘が耳掻きひとカキ顔に乗せ、伸ばして寝たら、翌朝はちきれんばかりの、みずみずしい肌になっていたと、出社して大騒ぎしていた。そして「私、絶対買う!…」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「女性の容姿-3」です。

次の投稿は「個性的?いまどきのファッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36