« あなたの人生の目的は何ですか(2) | メイン | 過密度日本一/ドラックストア戦争金沢市 »

韓国/犬肉食 禁止に

2196 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「 韓国/犬肉食 禁止に 」

1月9日韓国国会は、犬を食用として飼育し販売する
ことを禁止する法案を、賛成多数で可決した。

4月に総選挙を控え、与野党対立が激化している
にもかかわらず、最大野党「共に民主党」も支持し、
9日の採択で反対票はなかった。

法令では犬を食肉処理すると、3年以下の懲役又は
3千万㌆(327万円)以下の罰金が課せられる。
食用として飼育や販売をすると、2.年以下の懲役
又は2千万㌆(218万円)以下の罰金が科せられる。

犬をペットとして飼う人が増え、犬肉食を否定する人が
増えていた。韓国の世論調査では、犬肉食反対と答えた
人が64%、最近1年間食べていない人が92%に・・

夏に日本のうなぎのように、滋養食として”犬肉食”する
伝統が途絶えることになる。
韓国内で、
肉食犬を飼育する農家は約1150軒、
犬食を提供する飲食店は約1600店あり、転業支援
が課題になる。



                                                                       日本経済新聞

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2850

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「あなたの人生の目的は何ですか(2)」です。

次の投稿は「過密度日本一/ドラックストア戦争金沢市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36