« 韓国・反日ナショナリズム-4 | メイン | 韓国・反日ナショナリズム-6 »

韓国・反日ナショナリズム-5

日本人は、韓国メディアが発信する風説に惑

わされてきた。

例えば「日本はかって朝鮮を侵略し、朝鮮人
を弾圧し・虐待し・搾取し、ひどいことをした」

といった類の風説です。

韓国の歴史を振返ると、日本が韓国を統治

した半世紀の間、そうした忌まわしい歴史の

痕跡はどこにも見当たらない。
韓国は、慰安婦問題以外のカードを持ってい

ないのです。

韓国政府が行っている反日教育というものが

極端に偏った、間違いだらけのものであるこ

とを、知っておくべきです。

今年の五月、朴氏は「韓国と良好な関係を望

むなら、日本は正しい歴史認識を持つよう改

めるべきだ」と発言している。
朴氏こそ、偏った間違った考えを改める必要
があると思うのです・・



1129 【吉村外喜雄のなんだかんだ 】

~歴史から学ぶ~
「韓国・反日ナショナリズム-5」


以下、呉善花(オ・ソンファ)「生活者の日本統治時代」三交社

[日本統治下、朝鮮に暮らした人の証言]からの抜粋です。

■大正九年、三歳のときに朝鮮に渡り、学生時代を過ごした阿部元俊
  さん・・

私が朝鮮にいたころ、日本人による朝鮮人いじめの話は、噂としても
まず聞いた
ことがありません。とくに、ソウル郊外の水原にいた頃は、
日本人が少ないからと珍しがられて、地域の人たちはみな親切にして
くれていました。

私の知る限り、日本人と朝鮮人が衝突したとか、トラブルで騒動が起きた話は、聞いたことがありません。学校で先生から、「ここは朝鮮だ・・我々はこの国に、外国からやってきて住んでいる。
朝鮮人と喧嘩したり、いじめたりすることは、絶対にしてはいけない・・」
と盛んに言われ、親からも厳しく言われました。


韓国政府は、従軍慰安婦問題を取り上げ、日本に厳しく謝罪と賠償を求めていますが、当時、日本人が朝鮮の田舎に行って、若い娘たちを奪ってきたと言われていますね・・
そんなことあり得ません・・もしそんなことをしたら、誘惑犯として懲役刑
を受けます・・いや、それ以前に、村人にめちゅめちゃにやられてしまうでしょう。

そんな噂、一度も聞いたことがありません・・当時、朝鮮に住んでいた日本人の名誉にかかわることですから・・警察署長も、裁判官の判事も検事も・・朝鮮人が沢山いた。もちろん警察官は、朝鮮人も日本人も同じ権限を持って、仕事をしていました。

そういう中で、女狩りが堂々と行われて、韓国社会で問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪いことをして安全に生きられるわけがないんです。
従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。


■日本統治下のソウルで、青春時代を過ごした吉田多江さん

近所の子どもたちとよく遊びました。何の区別もなく付き合っていて、仲の良かった思い出がいっぱいで、朝鮮人と日本人の間で、いじめたりいじめられたりといったことは、本当に見たことも聞いたこともありません。


終戦で、日本に送還されるときも、家財道具を奪い取られるということもなく、
世話になった人たちにあげましたし、みんな喜んで感謝してくれました。

戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。

戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。


■朝鮮統治時代を体験した、韓国人の朴承復さん

学校で差別されたことはありませんでした。今でも、日本人の同級生に会うと、彼らは韓国語で話したがります・・それほど親しく付き合っている日本人が何人もいます。

商業学校の恩師はとても尊敬できる人でした・・韓国人・日本人関わりな
く、慕われていました。
卒業後、韓国殖産銀行に勤めましたが、差別的扱いを受けたことは全くありません。行員家族全員での温泉一泊旅行では、日本人も韓国人も区別なく楽しみました。

また、多くの日本人は、朝鮮人から家を借りて、家賃を払って住んでいました。
戦後に言われる、日本人が韓国人の家を搾取したなど、聞いたことがありません。
当時の日本人は本当に質素でした・・日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、婦女子を辱めるとか・・そんな類の法に反することは全くしませんでした。だから、当時の日本人に対して、悪い印象など全く持っていないのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1774

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「韓国・反日ナショナリズム-4」です。

次の投稿は「韓国・反日ナショナリズム-6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36