« 強い!韓国女子プロゴルファー | メイン | アンパンマンのマーチ »

日本女子プロNo1アン・ソンジュン

1393 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
「日本女子プロNo1アン・ソンジュン」

2010年、韓国人初の日本女子ゴルフツアー賞金王に
なったアン・ソンジュン・・
2015年11月女子ゴルフTOTOジャパンクラシッ
ク・プレーオフで、韓国のリーチヒと米国の選手二人を
退けて優勝・・日本ツアー通算20勝、史上最速で生涯
獲得賞金7億円を達成した。 
                         アン・ソンジュa

そのアン・ソンジュ、日本に活躍の場を求めたのには、
悲しい理由があった。
韓国でもトップゴルファーとして活躍したが、デブで
ブスという理由で人気は低迷・・スポンサーが付かなか
ったのです。
天性の才能に恵まれていても、外見ばかりを重視する
韓国社会・・「整形をするように」と言われ、嫌気が
さして日本でプレーすることにした。

日本のツアーに参加してみごと実力を発揮・・
「整形大国」で冷たい仕打ちを受けた彼女だが、日本に
移った今、もう外見で引け目に思うことはなくなった。

そして日本で、母国では得られない女子プロ・ナンバー
ワンの栄光を手にしたのです。

                      Record China掲載記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2039

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「強い!韓国女子プロゴルファー」です。

次の投稿は「アンパンマンのマーチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36