« 過去70年2番目の記録的暖冬 | メイン | 男女の意識のズレが夫婦喧嘩に(2) »

男女の意識のズレが夫婦喧嘩に

1782 【吉村外喜雄のなんだかんだ」
男の言い分、女の言い分
「男女の意識のズレが夫婦喧嘩に」

NHK朝ドラ「スカーレット」の夫婦喧嘩の会話から・・

夫「お父さんに・・二人仲良うせいと言われたが、
     最近ゆっくり話し合っていないもんな」
妻『最近やないよ・・武史が生まれてからずぅ~とや』
夫「そんなことないやろ・・」

妻『ほらな!ズレがあるんや・・うちはそう思うていた』
夫「具体的に言うてくれんと、わからへんやないの・・
     何に腹立てているのか?」

妻『例えばな、武史が寝てしまって、寝かそうとする。
     そしたら、あんたが・・僕がヤル・・言うやん』
夫「ん?それが、何があかんのや?」

妻『いつもそうやん・・うちがやるつもりでいるのに、
     エーヨ、エーヨ、僕がやる・・て言う』
夫「それ・・何がアカンのや?」

妻『もうエーわもう!しょうもない・・もう、止めや!』
夫「せやけど、そういうことか積り積もっているのやろ 
     ・・まだ話、終わってないやろ」

妻『終わりはないで・・こういう話に終わりはないで!
     うち、一回言い出したら、ドンドン出でくるわ・・

    仕事が忙しくて、夫の洗ろたシャツ、パパッと適当に
    畳んで仕舞うねん・・
    それを夫がわざわざ取り出して、きちんと畳み直す。
    嫌みか!・・優しいで、優しければ優しいほど、
    うちが責められているような気分になんねん!』

夫「ほなら、どないせいと言うねん!」
妻『わからへん!わからへんから黙ってた・・』

この夫婦のズレ・・どうすればお互い理解し合えるよう

}なるのか?  仲良くなれるのか?
次号で、ズレの原因と解決策を考え、夫婦円満の秘訣を
探ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「過去70年2番目の記録的暖冬」です。

次の投稿は「男女の意識のズレが夫婦喧嘩に(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36