« 運命は変えられるか(2) | メイン | 新型コロナウイルス感染者の証言(2) »

新型コロナウイルス感染者の証言

■うがい薬

5日午後のTV報道で、ポピドンヨードを
有効成分とするうがい薬が、新型コロナ
に対する抗ウイルス効果があり、
海外の試験で99%効果が認められたと、
お茶の間に流れてきた。

直ぐにキリン堂に行ったが、売り切れ!
アオキも売り切れで買えませんでした。



1838 【吉村外喜雄のなんだかんだ】

「新型コロナウイルス感染者の証言」

新型コロナウイルスに感染者した女性の証言です。
女性が発症したのは4月上旬。感染対策は意識していた。

発症したときはまだ緊急事態宣言が出されていなく、連日
安倍首相や小池都知事の「3密を避けてください」との報道
が流れ、週末の外出自粛呼びかけもあって、かなり緊張感
が高まっていたと思います。

手洗い、うがい、帰ってきたら直ぐにお風呂に入って、
ウイルスを落とそうと、対策は十分とっていたと思います。

発症する十日くらい前に除菌用品を買いに行ったが、
品切れしている店が多く、何件も探し回った。
混雑しているドラックストアに自分から出かけて行って、
買い物の途中で感染したかもしれないのです。

4月6日、出勤前にいつものように体温を測ると、平熱
より少し高い36度8分・・症状は1日で一気に悪化した。

熱は8度まで上がって、寒いんです・・寒くて寒くて、
なのに体は熱い、なんか変な感じ。節々が痛み、インフル
エンザよりひどい感じ・・夜も眠れなくて、目の奥が熱い。

体の節々が全部痛い・・痛くて痛くて、明け方骨が折れた
んじゃないかと思った。歩くのも痛くって、起き上がっても
痛かった。
次の日の朝体温を測ったら39度まで上がっていた。
これはまずいと思い、近所の医院に電話して診てもらった。

「発熱して2日目なので様子をみてください」と言われ、
薬をもらった。薬を飲んだら、次の日平熱に戻っていた
んです。
1日様子をみて、次の日も平熱だったので、とりあえず
保健所に、熱があったことを伝えた。
そうしたらやはり「様子をみてください」と言われた。

                                                            次号に続く

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「運命は変えられるか(2)」です。

次の投稿は「新型コロナウイルス感染者の証言(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36