« ゲノム技術によるマダイの養殖に成功 | メイン | 兼六園冬の風物詩・雪吊 »

ことば遊び 「21年シルバー川柳入選作」

2005 【吉村外喜雄のなんだかんだ】
ことば遊び 「21年シルバー川柳入選作」

● 2021年シルバー川柳入選作

   「 おはようのラインがくるのは  朝の5時 」
   「 へそくりは  一度仕舞うと出てこない 」
   「 コンビニで  ペイペイで払うと後ろに列 」

   「 ワクチンの  ネット予約で ひ孫借り 」
   「 お見舞いにぞろぞろ来たら そろそろか 」
   「 お互いに  返事はするが動かない 」

   「 食卓に  俺の席だけアクリル板 」
   「 リード持ち  散歩に出たが犬忘れ 」
   「 ”蜜です”と言われてみたい頭頂部 」

   「 薄味にしたら  コロナとわめく祖父 」
   「 さり気なく  背後に賀状オンライン 」
   「 午後八時  酒提供を止める妻 」

● 2020年シルバー川柳入選作

   「 何をしに  ここに来たかと考える 」
   「 脳トレを  毎日してます 探しもの 」
   「 ばあさんの  手作りマスク息できず」

   「妻が言う   ひとまず預かる給付金 」
   「 テレワーク  やってみたいが俺無職 」
   「 ゴミ出しの  俺とカラスは顔なじみ 」

   「入らない  母の入れ歯で騒ぐ父 」
   「 妻が留守  たっぷり醤油寿し刺身 」
   「 なぜ吠える  マスク姿の飼い主に 」

   「 我が家では  濃密接触とんとなし 」
   「 武勇伝  俺の話は無観客 」
   「 要請を  される前から日々休み 」

   「円満の秘訣  ソーシャルディスタンス」
   「頭頂部  だけが見えてるオンライン 」
   「 爺ちゃんの敵は  段差とパスワード 」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2657

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「ゲノム技術によるマダイの養殖に成功」です。

次の投稿は「兼六園冬の風物詩・雪吊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36