« 千秋楽 | メイン | 天下を取った秀吉の器 »

私はできる

     ~ 成功とは ~

成功とは 成功するまで続けること
辛抱して 根気よく続けていくうちに
周囲が変わっていく
成功への道が拓けてくる

                                             松下幸之助


1667 「吉村外喜雄のなんだかんだ」
幸せな人生 「私はできる」

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるでしょうか?
最高に良い年にしたいものです。
そんな期待にワクワクしながら、
年の初めに、今年の目標を立てるのもいいものです。

ところで折角立てた目標も、最後までやり遂げなければ
意味がない。やり続ける”強い意志と行動力”が求め
られるのです。

以下の3つのどれか一つを、毎日朝礼で、
全員で”大きな声”で、唱和してはいかがでしょうか・・
フツフツとヤル気が湧いてきます!
職場の雰囲気がみるみる変わっていきます!

               ~ 本気 ~

  本気でやれば   大抵のことができる
  本気でやれば   誰かが助けてくれる

  本気でやれば   何事も面白くなる 

              ~ 私はできる ~

  私の前に立ちはだかる障害や壁、苦悩を
  一つづつ乗り越えるたびに、私は成長している。
  私自身の変化が、私の人生を変えていく。
  それが力になって、私の全身にみなぎってくる。

  私は、決して言い訳したり、逃げたりしない。
  私は素晴らしい! 成功への道を歩んでいる。
  私が掲げる、明確なビジョンが、目標が、
  私を成功へと導いていく。

             ~ やり続ける ~

  毎日、こつこつ、こつこつ、やり続ける。
  こつこつ、こつこつ、やり続けていると、
  自分の中の何かが変わっていく。
  弾みがついてくる。面白味が出てくる。

  だんだん、だんだん、自分が変わっていく。
  自信が湧いてくる。
  やり続けることに、喜びが湧いてくる。
  自分の中の何かが、変わっていく。

  いつしか、それが当たり前になり、
  こつこつ、こつこつ、
  やり続けることができる人間になる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.noevir-hk.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ひとつ前の投稿は「千秋楽」です。

次の投稿は「天下を取った秀吉の器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36